morison30000のブログ

新しい時代が到来しました。
2012年から 世界は大きく変わり始めました。
大いなる主体が地上を去り
永遠の対象であったものが 邪な誘惑に負け 偽の主体に立つことにより 韓国はもうすぐ消滅します。
カゴメ カゴメ 後ろの正面はだれなのでしょう!!!!
 

ナムウイキから 文鮮明先生の路程 外部ですので研究のために

https://namu.wiki/w/%EB%AC%B8%EC%84%A0%EB%AA%85
韓国版のウイキディアですので 表面的にしか人間的にしかとらえておりません
 時々 直しますし 独自の見解は 赤で記載します。宜しくお願いします。


문선명
최근 수정 시각: 2024-03-13 02:24:08


1.概要2。 生涯


世界平和統一家庭連合の創始者であり、文文大学設立者。 メディアなど対外的には主に「総裁」という呼称を使う。 平安北道鄭州郡生まれ。 改名前の名前は文龍明。


パク・ジョンヒ政府のコリアゲート事件に関わり、米国で特に有名になった。 海外では《自称メシアで創教者である宗教運動家》(ニューヨークタイムズ)、#《農夫の息子として生まれ、膨大な宗教および企業帝国を創建する》(ワシントンポスト)、#《1970年代アメリカを一掃した、最も議論になる 宗教指導者」(LAタイムズ)、「数千組合同結婚式の主宰者」(ガーディアン)、「巨大企業帝国の創始者」(TIME)などで表現される記事が出ている。 さらにトーマス・ハリスの小説ハンニバル極初盤に「この人間にFBIが建物を安く賃貸したんだ」との一節が出てくる。


海外でムン牧師(Rev. Moon)といえば、今でもほとんど文鮮明を指す。 韓国の地位が高くなかった時代には世界で最も有名な韓国人の一人であり、[12]特に1970年代アメリカではワシントン・モニュメントに30万人のアメリカ人を結集させるなどカルト的な熱風が吹いた。 ムーンという城を持つ人々の中で最も有名な人の一人でもあります。 Google翻訳が文在寅関連の記事を翻訳する時もMr。 Moonをよく文鮮明に翻訳するという2017年の記事も出た。
2。 生涯
2.1。 幼少期
1920年1月6日[14]平安北道鄭州郡德達面德星洞の「文村」と呼ばれた南平文氏義安公派集成村で文慶裕と キム・ギョンゲ(金慶繼) 悲しみの7男6女のうち5人目(次男)に生まれた。 彼の家は本来代代に儒教家の中だったが、十歳の頃、彼の兄である長男文龍壽と姉の三女文孝淳が精神疾患を患って治癒のために家族たちが神様を信じ始め、定住 郡徳言面徳興洞の徳興長老教会を通ってプロテスタントに改宗した。 その後、教会のおかげかどうかはわかりませんが、両方の精神疾患は完治しました。


幼い頃から彼の家はかなり裕福でした。 日帝強占期当時、地方朝鮮人が日本早稲田大学付設の高校に留学までしたというのは、頭も頭だがそれなりに富裕層だったことを意味する。 文鮮明が自叙伝で明らかにする、幼い頃飢えた人々が家に帰って来たら、家族がいつもご飯をただ与えたという。


しかし、彼の小さな祖父ムン・ユングクが独立運動家として家の全財産を独立運動資金として捧げ、生涯を独立運動に完売すると、家の加勢がますます傾いていった。


16歳の文鮮明は1935年4月17日、イースターの夜明け、鄭州の猫頭山に上がって祈っていた中、文鮮明の前にイエスの歓迎が現れ、イエスが文鮮明に「苦しむ人類のために神様が悲しすぎて啓示 「地上で天の歴史に対する特主婦(15)の使命を引き受けなさい」と言ったと。 文鮮明はこの経験で自分がメシアとして生まれた存在であることを自覚したという。 文鮮明はその経験以後ずっと苦悩するようになったという。 そしてその苦悩を込めて16歳の時「栄光の麺類館」というタイトルの詩を書いた。


彼は1926年から1932年まで3カ所の書堂に通った。 1934年、15歳の時にイ・スンフン先生が設立した私立オサン普通学校[17] 3年生に編入したが、1935年に鄭州公立普通学校4年生に転学して1938年卒業した。 ところが1938年3月25日、[18]文鮮明が資源し、その卒業式で卒業生代表として所見発表をするようになった。 文鮮明は警察署長、軍需、面長などが集まった席で「日本人たちは一日早く宝を包んで日本に帰ろう。」と日本の植民政策を批判し、教師個々人の問題点を指摘する演説を日本語にした。 このため、それ以降から文鮮明は吉視人として指摘されたという。
1920-Nen 1 tsuki 6-nichi [14] Heianh
2.2。青年期
1938年、京城商工実務学校[19]電気科に入学し、1941年に卒業した。 在学の際にはソウル東区区黒石洞の下宿屋で下宿をした。 ところが、その宿舎の主人である李奇峰は、当時龍山区サービンゴドンのサービング高五旬節教会に通っていたし、文鮮明もその教会に自然に追いつくことになった。 またイ・ギボンの母であるカン・スギョン(康淑卿)は鍾路区内自動の自宅で「私自動新イエス教会」を[21]運営していた。 そんな縁で文鮮明は私の自動新イエス教会に通うようになった。 この時、キム・ベクムン[22]が教会に文鮮明のように通った。 そんな1939年、カン・スクギョンは黒石洞の名水台に教会の建物を建て、「朝鮮イエス教会名手大礼拝堂」という看板をかけた。 この教会の新築過程に文鮮明が相当な役割を果たしたという。 教会完工後、文鮮明は週末ごとにその教会の駐日学校教師として活動した。


21歳の時の1941年4月1日、日本早稲田大学付設高等工学電気科に入学し、1943年9月30日第25回に卒業した。 留学に行くために初めて昌氏改名をした。 昌氏改名した名前は江本龍明。 留学中、韓国人留学生の地下抗日運動に参加した。 当時、日本警察の記録に文鮮明が次のように現れる。


(八)昭和十七年九月上旬頃東京都淀橋區戶塚町一ノ五二三白鷺莊にて大原麟瑞は友人だる專修大學生高山允德、早大生江本某、早大生松本鍋 의 3명에게 対し支那蔣介石軍の下に朝鮮獨立運動者が參加し日本と戰爭し居る旨を强調同志として獲得せずに朝鮮獨立に關し宣傳煽動を爲りたり。


(8)昭和17年(1942年)9月上旬に東京都淀橋区(現新宿区)戸塚町1-523 大学)生えもも[25]、祖大生松本垣3人に過ぎ(中国)の長ジェス軍の下、朝鮮独立運動者が参加して日本と戦争しているという意を強調、同志で獲得しようと朝鮮独立について宣伝扇動を した。
《特高月報》(特高月報)昭和18年(1943年)12月号125ページ##



上記の文書は文鮮明の独立運動について現存するほぼ唯一の公式資料である。 文鮮明と当時の同窓で友人だった嚴德紋は、絵本もが文鮮明が正しいと主張する。 しかし文鮮明は早稲田大学ではなく早稲田大学付設高校の学生であり、資料には性だけあって名前を何個と書いたのでとても曖昧だ。 もちろん当時警察が彼の名前も正確に知らなかった水準だから早稲田大学も間違って少ない記録かもしれないという。 さらに、上記文書で警察に検挙された人の名簿には、主役者の大原リンズイの名前だけがある。 このように記録が曖昧で、文鮮明は独立有功者として認められなかった。 ちなみに文鮮明の下宿屋は戸塚町1-503で地下抗日運動をした1-523城詐欺所とは歩いて1~2分の距離だった。


これに対してより詳細な文鮮明のソロは、入学の初めに「韓人留学生会」(密称:葉前会)という秘密結社団体の新入生歓迎会に参加し、その後以来地下抗日運動に着実に一助したという。 この団体は臨時政府を支持し、日王暗殺計画を図る地下活動を行ったという。 本人は主に日本政権を批判するチラシを配布して通う役割をしたという。 この時、文鮮明は頻繁に警視局戸塚警察署[26]に召喚され、調査を受けた。
2.3。 最初の結婚以来
1943年10月中旬に文鮮明は韓国に戻った。 帰国後、ムン・ソンミョンはチェ・ソンギルとの対戦を見て結婚し、以前に下宿していたソウル黒石洞のイ・ギボンの下宿集に新婚集を迎えた。 当時、文鮮明はソウル龍山区漢江路にあった「鹿島組」という土木建設会社で勤務した。 そんな1944年10月、ソウルの黒石洞に住んでいた文鮮明の家に京畿道警察部の特高刑事が入り、文鮮明を逮捕した。 文鮮明は「独立運動をした共産主義者」という理由で「京畿道警察部京城本定警察署」として[27]連行された。 当時、文鮮明の側近だったクァクノピルの証言によれば、共産主義を信奉していた早稲田大学鄭京学部のある学生が徴兵を拒否して朝鮮に逃げてきて警察に捕まったという。 その生徒が取組中に文鮮明の名前を言及して文鮮明が警察に逮捕されたという。 文鮮明は4ヶ月間京城本定警察署に「拘留」され、1945年2月釈放された。


解放後1945年10月下旬、文鮮明は故郷定住に降りて、ソウルで働いて受けた月給で果物を買った。 ところが、金がなく偽造紙幣を使ったと告発された。 それで鄭州警察署のクァクサン支書で一週間ほど誘致されて解放された。
1943-Nen 10 tsuki chūjun ni bun senmei
2.4。 宗教活動
1945年10月4日、自分がメシアという言葉を知ってくれる人たちを探し、当時韓国で最も新霊だと知られたソウル・東区(チョンドン)洞に位置する金百文の「イスラエル首都院」[28]に入り、6ヶ月間奉仕生活を する。


このように聞くと、キム・ベクムンは文鮮明よりも非常に上がり、年齢が多く見え、当時の文鮮明は25歳、キム・ベクムンは28歳だった。 つまり当時、両方とも20代の青年で、キム・ベクムンと3歳差だった。 また二人は解放前にもソウル内自動の「新イエス教会」に一緒に通っていた球面だった。


結局1946年3月初め、キム・ベクムンが文鮮明に「ソロモン王の栄光に来られた方」と証拠したカーダーだ。 しかし、キム・ベクムンの神道の中で文鮮明の説教を聞きに出て行く人がますます多くなると、キム・ベクムンが「私がまさに聖霊相手主だ」と文鮮明を出した。
2.5。 北朝鮮での活動
ムン・ソンミョンはイスラエル修道院にいる間、「平壌のある精神に出た祖母が自分が神様の奥さんだという」と話を聞いた。 この話を聞いて文鮮明は平壌に行くことに決めたという。 また、文鮮明は「平壌に行く」という神様の啓示も受けたという。 そうしてイスラエル修道院を出た文鮮明は当時ソ連軍政の平壌に行った。 当時、平壌は東方のエルサレム[29]と呼ばれるほどキリスト教の根が深いところだった[30]。


文鮮明は1946年6月6日、平壌に到着し、再臨州のタイトルをかけ、まず街路伝道から始まった。 そうして神道たちが一つ二つ増えていった。 そんな中、既存のキリスト教牧師たちが「ホ・ホビンの腹中教に似た団体の指導者であり、李承晩の諜者」とし、文鮮明を北朝鮮安全部に告発した。 そのため8月11日、文鮮明は安全部内務署員に逮捕された。 文鮮明は流動保安書で拷問され、平壌大東保安書に投獄された。 しかし11月21日に無罪で解放された。


大同保安書で解放された後、文鮮明は1947年、自分が「神様の奥さん」と主張する平壌の朴乙龍に[31]行った。 ムン・ソンミョンはパク・ルリョンの隣の家に引っ越し、40日間パク・ルリョンの家を行き来し、キム・ベクムンのように奉仕生活をした。 そんなある日、パク・ルリョンが文鮮明を「神の奞の鐘、神の僕、神の両者、神の書子、神の息子、天国の首相大臣、イエス、神の対象実体 「と計8回を文鮮明を証拠したという。 すると、文鮮明がパク・ルリョンに「それからこれから私に崇拝し、あなたが私に従ってください」と言った。 しかしパク・ルリョンはこれを拒否し、なって文鮮明に行敗を呼んだという。 そのように文鮮明はパク・ルリョンから抜け出して再び伝道生活に戻った。


文鮮明はこの平壌伝道活動時代に名前を龍明から鮮明に改名した。


そんな中、再び83人の既存キリスト教牧師たちが「社会秩序を乱すようにして、婦女子の財産を渇き、李承晩のスパだ」とし[19]。 。 以後4月7日公判が開かれ、「社会秩序問乱罪」で5年刑を言い渡され、平壌刑務所に移監された。


5月20日、興南徳利特別労務者収容所に移監され、アンモニア肥料を作ることに動員されたが、2年後6.25戦争が勃発し、UN軍の爆撃で刑務所が崩れて脱出した。 興南監獄でも12人ほどを伝道したという。 いくつかの獄中弟子たちと文鮮明は戦争通にも平壌に戻って神道たちのように南下しようとした。 しかし、20人余りの信徒たちは文鮮明が刑務所を行ってきた間、信仰が消えて文鮮明が送った手紙をそのまま返送して文鮮明を腐った。 文鮮明と会うことになった残りの少数の信徒たちは、とにかく事情で一緒に南下できなくなった。 結局キム・ウォンピル(金元弼)とパク・ジョンファ(朴正華)、この2人だけが文鮮明に従った。 こうして3人が自転車一つだけを持って釜山まで一緒に南下した。
2.6。 南下以後統一教会設立
釜山(プサン)に到着した文鮮明は土で非常にこじんまりとした土塀集を建てた。 文鮮明はその土談集の中で統一教の最初の教理書である「原理原本」を直接鉛筆で坑地に執筆した。 1952年5月10日まで約1年間、合計690以上を執筆した。 その後、1954年5月1日にソウルに上がって正式に「世界キリスト交通日新霊協会」という団体を設立した。 この団体がまさに私たちが知る統一教であり、世界平和統一家庭連合の以前の名称だ。


1955年7月4日、長忠洞の統一教会に突然刑事2人が現れ、そこにいた文鮮明を逮捕していった。 文鮮明は「兵役法違反と違法監禁及び間通」の容疑でソウル中部警察署に拘禁された。 数日後、キム・ウォンピル、有効員など文鮮明の弟子たちも相次いで警察に逮捕された。 7月13日、ソウル地検で文鮮明と弟子たちは全員起訴され、西大門刑務所に投獄された。 9月20日、ソウル地方裁判所で文鮮明と弟子たちの裁判が開かれた。


裁判で「不法監禁および間統」は事実根拠がなく、21日決審公判で「兵役法違反および徴発特別措置令違反」容疑だけ認められ懲役2年を宣告された。 当時、警察は文鮮明が韓国の女性信徒たちとの間で通じただろうと推定し、それらを尋問し調査したが、女性信徒たちが極端に否定する庭に証拠もつかなかった。 しかし事実、肝痛をした。 ムン・ソンミョンがチェ・ソンギルと離婚したのが1957年だが、離婚前の1954年にキム・ミョンヒという女性と性関係をして妊娠までさせたので肝痛が正しい。 しかし、キム・ミョンヒは警察調査当時、米水交局だった日本に行っていたため、大韓民国警察がこれを調査することは難しかった。


そんな10月4日、言葉公判が開かれ、文鮮明と弟子たちは兵役関連の罪目でも無罪判決を受けて解放された。 11月21日の判決公判でも検察公訴は棄却された。


1981年10月15日、米国ニューヨーク検察庁と米国国税庁[34]は統一教の献金に付すべき所得税162,000ドルを申告しなかったという理由で脱税の疑いで当時米国にあった文鮮明を起訴した。 自進出頭して「すべてのアメリカの宗教人が所得税を払うのに自分だけに所得税を課すのは不当だ」と起訴が不当だと主張した。 しかし1982年5月18日、文鮮明はニューヨーク連邦地方裁判所で懲役18ヶ月と罰金2万5千ドルを宣告された。 これに文鮮明は米国最高裁判所3審まで行ったが、すべて敗訴してそのまま刑を受けることになった。 1984年6月26日、文鮮明は米国国会上院憲法願い委員会の聴聞会で堂々と自分の無罪を主張した。 しかし、1984年7月20日、米国コネチカット州ダンバリーのダンバリー連邦刑務所に収監された。 投獄中キリスト教右派団体Moral Marjorityの首長Jerry Lamon Falwell牧師、連合監理教会[35]牧師であり、米南部キリスト教リーダーシップカンファレンス[36]の会長であるJoseph Echols Lowery牧師、アメリカバプテスト会、[37]米全国教会協議会、[ 38]米全国黒人トリック聖職者会[39]など米国の40以上の教団のキリスト教牧師が文鮮明の無罪と釈放を要求するデモを行った。 第210回米国独立記念日だった1985年7月4日、ダンバリーで出所し、ニューヨークの町の「ブルックリンハーフウェイハウス」に移された。 以後模範数に選定され、5ヶ月減刑を受け、1985年8月20日釈放された。

"I don't care if he's turned 'em all into moonies! Just get him out of here before he calls a mass wedding!"
解釈:「彼が(この刑務所の)みんなを統一教会にしても構いません!
ニューヨーク・ポストの1985年7月5日満載。 ダンバリー刑務所の文鮮明を描いた。



2008年7月19日、文鮮明と彼の家族16人が乗ったヘリコプターが京畿道加平郡の長楽山付近で墜落したが、何の人命被害もなかった。
2.7。 死
2012年8月15日、文鮮明が肺炎とそれに伴う合併症で状態が危害され、集中治療室に入院した。 分死亡し、統一教総本山の宮殿である天正宮の「本郷院」という酸素に遺体が安置された。 今年だけ92歳。


<

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

p>


3.主な活動4。 家族関係
4.1。 非公式の子供
4.2。 公式の子供
5.度と受賞
6。 余談
7。 関連文書